オリジナルTシャツプリント工場。 日々の出来事や、つぶやきをご紹介。  
お仕事とお祭り
2017年06月30日 (金) | 編集 |

こんにちは、A・Mです。
こちらのお仕事をはじめて4日目。
今、私がやっている仕事はこんな感じです。


シャツを板にセットする
     ↓
シャツに印刷している人の様子を見ながらヒーターの時間をセットしてボタンを押す
     ↓
印刷に使っている版を洗う
     ↓
印刷が完了したシャツを回収する


基本はこの繰り返し。
簡単そうですが、シャツを真っ直ぐセットするのにコツが必要だったり、ヒーターのセット時間はその日の気温や湿度等によって変化するので意外と大変です。

昨日、途中からコツを掴んでできるようになったヒーターも、セット時間の違いに戸惑い午前中はわたわた。
ですが、社長が「〇〇秒だよー」と何度も声を掛けてくださったり、自信がなくて先輩スタッフの方に聞いたとき、嫌な顔ひとつせず答えて頂けて午後には今日のやり方に慣れてきました。
それでも、突然印刷している列がさっきと違っていたりして「あれ?次、こっちのヒーター入れるのかな?あれ?」ってなったり……。
まだまだ勉強することは多そうです。

そして今日の帰り道、近くの神社でお祭りをやっているのを発見!
荷物を家に置いて、ちょっと行ってきました。
気になる方は続きを読むからどうぞ。



北本市 浅間神社


みなさん、神社に行くとき、手水はちゃんとやっていますか?
神社には左から右へというお作法があり、手水も同じで右手に手水を持って左手を洗い…という順番があるのです。
この順番通りに清めると全身を清められることができるんですよ。



IMG_20170630_195553.jpg



参拝を済ませて階段を降るとご覧の通り、沢山の人で賑わう境内を一望できます。
この人混みに紛れ、色々食べて、「そうだ、チョコバナナが食べたい」と思ったのですがどこもじゃんけん形式。

私「(一本でいいんだけどな…まあ、でも、勝てないよね
私、じゃんけん弱いし。あいこも負け扱いなんだから三分の一の確率を引くわけがない
小さい頃、こういうのやって勝ったことないし勝てるはずないよ
チョコバナナ一本買うつもりで行こう…!)すみませーん、お願いしまーす」

屋台のおじさん「はい、一回ね。じゃ~んけ~ん」



IMG_20170630_194502.jpg



私「どうしてこうなった…?!
…ハッ?!勝ちフラグ立てすぎた…!!」


ちなみに、一緒に映ってるマスコットぬいぐるみはもちんばといいます。
栃木県で迷子になったのですが、なんとツイッターでこの子の迷子案内が1900リツイートぐらいされて私の手元に戻ってきた奇跡の子です。
それ以来、この子とは何処へ行くのも一緒です。
もう離れないように縁結びのお守りも栃木県の神社で買ってあげました。
その時の詳しい話は…もしも機会があれば。



IMG_20170630_201159.jpg



お祭り楽しかったです。
また明日もお仕事頑張るぞ(`・ω・´)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック