オリジナルTシャツプリント工場。 日々の出来事や、つぶやきをご紹介。  
お写真のご紹介
2017年07月02日 (日) | 編集 |

本日はお客様から頂いたお写真を紹介させて頂きます。


1498960860656.jpg


20170702110730.jpg


ユニオンスポーツクラブさんより頂きました。
みんな笑顔が素敵ですね
こちらのシャツは私の入社前にご依頼頂いたものなので私は携わっていないのですが、今後のお客様にもこの子達の様な笑顔を届けられるように頑張ります!

ユニオンスポーツクラブさん、お写真ありがとうございました!

向日葵を咲かせるお仕事
2017年07月01日 (土) | 編集 |

社長とお昼の買い出しにマルエツへ行った時、「ここは何処の近未来だ?!」とレジで驚いたA・Mです。
私の住んでいる北本にはマルエツがないので、久し振りにマルエツに来て本当にビックリしました。
元々は上尾の住人なので北本市のことにもそんなに詳しくはないんですけどね。

さて、今回は以前私が住んでいた上尾市にある上平事業所さんからのご依頼です。


IMG_20170701_180408.jpg


私は後ろで違う作業をしていて、ふと振り返ると上の画像の黄色い花びらの部分だけ印刷されていました。
「孔雀かな?へぇ、そういう凝ったデザインの依頼もあるんだー」と考えていたら綺麗な向日葵が咲きました

孔雀とか見当違いもいいところですね。


IMG_20170701_180307.jpg


こちらが作業風景。
奥の列はまだ白いインクを刷っていません。

素敵なTシャツを届けられるようにスタッフ一同頑張ります!


お仕事とお祭り
2017年06月30日 (金) | 編集 |

こんにちは、A・Mです。
こちらのお仕事をはじめて4日目。
今、私がやっている仕事はこんな感じです。


シャツを板にセットする
     ↓
シャツに印刷している人の様子を見ながらヒーターの時間をセットしてボタンを押す
     ↓
印刷に使っている版を洗う
     ↓
印刷が完了したシャツを回収する


基本はこの繰り返し。
簡単そうですが、シャツを真っ直ぐセットするのにコツが必要だったり、ヒーターのセット時間はその日の気温や湿度等によって変化するので意外と大変です。

昨日、途中からコツを掴んでできるようになったヒーターも、セット時間の違いに戸惑い午前中はわたわた。
ですが、社長が「〇〇秒だよー」と何度も声を掛けてくださったり、自信がなくて先輩スタッフの方に聞いたとき、嫌な顔ひとつせず答えて頂けて午後には今日のやり方に慣れてきました。
それでも、突然印刷している列がさっきと違っていたりして「あれ?次、こっちのヒーター入れるのかな?あれ?」ってなったり……。
まだまだ勉強することは多そうです。

そして今日の帰り道、近くの神社でお祭りをやっているのを発見!
荷物を家に置いて、ちょっと行ってきました。
気になる方は続きを読むからどうぞ。


[続きを読む...]
はじめまして!
2017年06月28日 (水) | 編集 |

みなさん、こんにちは。
本日よりF・Dスタッフブログを任されました新人のA・Mです。
別に午前中しか働いていないって意味ではありませんよ?
しっかりPMも働いております。

ブログは個人的に書いてはいるのですが、こういう真面目なブログを書くのは初めてなので非常に緊張しています。
……やっぱり初っ端からギャグはダメでした?
ダメでしたよね…(´・ω・`)スミマセン

ここからは真面目に書きます。

私が入ったのはつい昨日。
トライヤル雇用という形で雇って頂いております。
入社二日目の今日。
なんとか大まかな現場の流れはわかってきたものの、細かい所の優先順位、次にどう動けばいいのか分からなかったり、咄嗟の判断を間違えたり、技術的に先輩方に劣っている点が目立ちます。
しかし今日、「さっきより早くできるようになったね」「動きが見違えたね」と、社長や先輩スタッフの方から嬉しいお言葉を頂きました。
自分の成長は自分ではわかり難いもので、それを評価して伝えて下さる方がいるということは本当に嬉しいし、もっと頑張ろうという励みになります。

まだまだ未熟な私ですが、今後も時々仕事の様子などをこちらに書いていく予定なので、皆様どうぞよろしくお願い致します


展示会へ行って来ました
2015年02月18日 (水) | 編集 |
20150217_142537.jpg

20150217_134014.jpg
弊社のお客様と一緒にパチリ
20150217_123905.jpg
そして・・・パンダさんともパチリ
20150217_131527.jpg